社会保険労務士 尼崎 ‐ 中薗総合労務事務所

人事労務の問題解決! 尼崎 ~ 姫路・神戸・西宮・伊丹・大阪・京都 etc

TEL. 06-6430-6318

〒660-0054 兵庫県尼崎市西立花町3‐4‐1 パークビル201

著書が発売されました!

著書が発売されました! - 2015年7月5日


中薗博章のニュースブログ

ニュース&コメント

さて、今日は私事で恐縮ですが、「遂に」というか、「やっと」というか、お蔭様で著書が発売されましたのでご紹介させて頂きます。

最初に出版の話を頂いたのが昨年の春でしたので、実に1年少々の時間を費やしてしまいました。

もともと、ある程度の長期戦は想定していたのですが、昨年には粗方の原稿が書けていた割には、最後の詰め(校正等)で時間が掛かってしまいました(汗)

これから随時、これまでお世話になった方々にお礼状と共に謹呈させて頂くのですが、「読みやすい!」とか、「これなら読めそう!」などの声を頂いており、まずは安堵しているところです。

どうしてもこの種の本は法律に絡むので難しくなりがちですが、専門家の皆様からは突っ込みを入れられるのを覚悟のうえで、わかりやすさを最優先に書いてみました。

書店ではなく「Amazon」でしか購入できませんが、よろしければご購読いただければ幸いです <(_ _)>


近況など

改めまして、こんにちは
特定社会保険労務士の中薗です。

晴れた時には本格的な夏を感じる季節となってきました・・・。

今年はお盆の直前に東京出張が入りそうなのですが、できれば帰省ラッシュに巻き込まれないようにと願う今日この頃です。。。

そんな中、昨日は地元の建設関連のN社様において開催された、年に一度の安全大会(及び懇親会)にゲスト講師としてお招き頂きました。

社会保険やマイナンバー制度についてお話しさせて頂いたのですが、建設業界は今、社会保険への加入が厳しくなっており、またマイナンバー制度のスタートも相まって関心度はかなり高いなと実感しました。

オリンピック効果が期待される反面、若年労働者離れなど人手不足が懸念される厳しい業界です。

元ゼネコン出身の私にとっては、他人事と思えない実情について、逆に色々と考えさせられた1日となりました。

ではまた mk_hand


« »


≪ ブログTOP へ