中薗総合労務事務所

人事労務の問題解決!尼崎・神戸・大阪の社会保険労務士(社労士)

TEL. 06-6430-6318

〒660-0054 兵庫県尼崎市西立花町3-4-1 パークビル201

01 月
中薗博章のニュースブログ
特定社会保険労務士 中薗博章

元大手経営コンサルタントである代表者のブログ。
労働・社会保険の注目トピックについて、実務家の視点からコメント。
+ 事務所の近況なども綴っています ブログ



謹賀新年2017

ニュース&コメント

新年あけましておめでとうございます!!

昨年も多くの皆様にお世話になり、お陰様で11年目のスタートを切ることができます。happy

こちら ↓ が、弊所の 2017年版年賀状 となります。

2017年賀状

さて、今日から新たな1年がスタートするわけですが、弊所では2017年のテーマを 変化 と定めました。

超変革という程ではないにせよ、その背景にはそれなりの想いがあります。

一つには、お客様のニーズが多様化する中で、色々な法令改正もあり、昨年以上に対応が難しくなってくるであろうこと。

また、お客様へのサポート体制を強化すべく、これまで以上に効率化などが課題となってきそうな中で、所内のスペースが手狭になってきているという課題もあります。汗

その他、細かいことを言い出すと、枚挙にいとまがありません。

結局のところ、これまで当たり前と思ってきたことが、何かにつけて当たり前ではなくなってきているので、否応なしに変化を求められる予感がしているのです。

「前はこうしていたから、これが正解」とか「これで安心」といった感覚ではなく、何が正解で、どうすれば安心と言えるのかをいちいち考え直していかなければならない時期にきていると思うのです。

未知の領域では、自らも、スタッフ一人ひとりも「変化」が求められます。

今年は、そんな場面が多くなる1年になるような気がしています。。。

以上、年明けから抽象的な話で恐縮ですが、自らにそのうような状況であることを言い聞かせる意味を含め、中薗博章の最新!社労士ニュース(旧ブログ) の時代から毎年恒例(!?)となっている年始ブログを書いてみました。

このブログも引き続き、気になるニュースをはじめ、事務所の近況なども綴っていきたいと考えておりますので、また1年間ご愛読いただきますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

eto

ではまた mk_hand


≪ ブログ一覧 へ